詩集「セカンドムーヴメント」

緋熊熊五郎の詩作ペンネーム、緋熊加微由の詩集

出会い


「出会い」

世の中に偶然なんて何もないと云う

では君に出会ったのも必然?

この地球(ほし)には80億もの人間がいて

40億の男と40億の女がいて

その順列組合せを考えるだけでも

途方もなく気が遠くなるというのに


巡り合うのは奇跡とも思えるのに

予め決まっていたことなの?

この地球(ほし)の片隅で

あの日爽やかな風が吹いて

明るい君の笑顔に出会った

そして僕の心を鷲掴みにした


それなら恋に落ちてもいいよね

身も心も激しい炎で焼き尽くすほどに

白い灰となって風に舞うまで

後には君の笑顔さえ残ればよい

永遠に

(opus051)

.